

おめでとう

ご報告〜

下の兄ちゃんの幼馴染 〇・〇君が見事 司法試験に合格しました(祝

ストレート?

パパさん ママさん お疲れ様でした

ママに お花を届けたら 泣いてました

本人は 関西の方にいるので 写メで送るとか・・・

夜 電話があって「ありがとうございます」と

ポソポソ話すのは変わってない(笑

文系で 大活躍

 

あの子

れいママの行きつけのホームセンターのペットコーナーに

黒ラブの女の子がいます

気が付いたのは 三月頃かな・・・

12月初旬生まれのその子は痩せっぽちで 顔がれいに似ていました

大きくなったら売れないから ごはんも少な目なんだろう

買い物に行くたびに のぞいては「まだ家族ができないんだ・・・」

(売れないんだ・・・)と思っていました

半年経つのに 女の子らしくプリプリしてないし かわいそう・・・

そして今月も いました。

ママはもう一匹 飼っちゃおうか?考えました

考えたけど 考えてしまった。
 
あの子はどうなるんだろう?

寄るのが怖い・・・

サカママ茶第二節

上の兄ちゃんが小学生の時のサッカーチームが三十周年を迎えました

ママも招待をして頂きました

その時 歴代の会長さんと話が盛り上がり

もっと話したいね!ということから「サカママ茶」と名付けました(笑)

だだ 込み合った話をすることから 場所は考慮し カラオケボックス(爆)

個室くらいでは 危険

防音設備でないとね・・・
で一曲も歌わずに 五時間 持ち込みオーケーでドリンクバイキングのみ?

お当番はれいママ

審判は ママの中に三級審判がいるので スゴイ!(笑)

ルール

*激しい敬語は使ってはいけない
*高価な食べ物は持ち込んではいけない

*累積で次節出場停止

これが今回 協議対象になりまして

審判が一時預かるとか、預かっても生ものだからすぐ食べておきます。とか

楽しい時間でした。

翌日 お世話様コールを掛け合うのですが、忙しかったりで連絡がつかないと

「歌ってるんじゃない?」なんて言われてしまうんです。

すぐに「次節はいつ?」と言い出し まだまだ話は尽きないママ達です。

 

この感覚って・・・

まだまだ抜ける れいの毛!!

だいぶ前に チワワ五匹分、六匹分、七匹分と数え

もう数えていない、と言うか?

本物は買えないので、ホームセンター仕様の

この感覚 切れないピーラーで大根の皮をむく時に似ている!

と思うのは れいママだけ?

よく読むと・・・?

考え込んでしまう看板
 

・芝生を傷つけないって・・・?

・昆虫ってとりたくならない・・・?

・スポーツの練習って・・・遊びなら良くて?

*ドックラン状態だよ!!

犬から目線で撮ってみました
 
 



サッカーコート三面はありそうな広さ

小型犬にとったら 芝生の地平線
 
走る 走る そして踏ん張る!

広すぎて飼い主は見ちゃいない・・・!!!
 
いかにも 役所の書く文面と バカ飼い主

*張り紙や看板が少ないんだね(笑

大雪で延期の結婚式

あれは一昨年の年末でした

「○○と結婚します〜カメラマンはママです〜」

「えっママ? ママはスポーツカメラマンだよ・・・」

一年二か月後の披露宴・・・が大雪で延期になりました

そしてやっと本番です

挙式の最後に三人で












 



 

なぜラブ子?

 
どうして ラブラドールレトリバーを飼おうと思ったか?

それは10数年前 赤城山の麓 

オペ着のままラブ子を四頭散歩している ドクターを見かけました。

オペ着のままです(笑

どうみても 〇本肛門科の先生です(笑

ママ「ラブラドールってお利口なんだぁ〜四頭も同時に持てるんだ〜」

ママ「この犬種しかない!!!」 でガシャン!!!

ラブと言えば 盲導犬の賢いイメージが強く 強く 強く

そして大型犬を四頭散歩している オペ着のドクターなんかを見たら

語るまでもない れいママです


そして先代犬 (イエロー)のレオンを迎えました

レオンは訓練のよく入った子で(それはまたね)九歳でお空にいきました


現在 れい(黒)と暮らしています

憧れの 一人で三ラブ はいつできるのやら
 
ラブ子のあばれっぷりを 乗り越える体力がそろそろ無いかも・・・

最近(笑、 今更(笑、 ラブは色の濃いほどヤンチャとの記事を読み

れいママ「しらなかった・・・」



仕事に行くのが嫌になると れいのお腹を撫でて

「ママお仕事辞めようかな〜 れいと一緒にいようかな〜?

そしたら まずいご飯になっちゃうけど ホームセンターのでいい?

棒(犬のガム)も一日一本かもよ・・・(貧乏話イロイロ)

じゃまあ  れいのご飯の為に 行ってくるよ(涙 」

 



 

お庭で

山菜てんぷらパーティー

タラの芽が ちょっと大きかった・・・

大人は 塩で

下の兄ちゃんは お子様?なので・・・天つゆ(笑)

 こごみを塩ゆでしたら 何だか ビヨヨ〜ンてのびちゃったみたい


おかか醤油マヨで頂きました

 

プロジェクトラブ〜挑戦者たち2

これは黒ラブへの 新たなる挑戦です

買ってしまった・・・

いつものように 椅子に飛び乗ったら 回転式で回ってしまい

慌てて降りた(爆)

ママ「いいかも!」

れい「ママ 今度の椅子は 動くのかい?」

ビビりの れい には良かったかも(笑)

ヘッドライト テールライト 旅はまだ 終わらない

いや 終わりにしてください


 





 

プロジェクトラブ〜挑戦者たち

風の中のソファー 星の中のファクス

みんなどこへ行った 見送られることもなく





お留守番が長くて可哀想だと・・・リビングフリーで育てた れい

かじられては移動・・・かじられては撤去・・・を繰り返し

残った(移動・撤去できない)のは ソファーとダイニングボード

ソファーは木の部分と クッションの部分をかじり尽くし 

すでに ダストセンターで燃えた

残っているダイニングボード

座面の交換に至ってはプロ級に(涙)



最近では ゴブラン織りも高値過ぎると 安値になっていました


ツバメよ 高い空から 教えてよ〜



黒ラブの悪戯はいつまで続くのだろうか・・・?
 
悪戯五年説は過ぎた

最近 木のクズは落ちていない


そしてママは 一大決心をしました

買おう! 新しいのを買おう!

続く・・・