かかあの街からラブらぶ日記

黒ラブのれいと黄ラブのぺこが 日常とサッカー(ヴィッセル神戸)と山ガールとかいろいろ話します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
干し柿
今年は カキが豊作でした

たとえ 豊作でも 食べきれるものでもない

かかあの街では そのまま食しか知らないけど

全国には カキの天ぷら、白和え、マヨネーズあえ、いろいろあるらしいです


が、ママ的には カキはカキ!!

で、干し柿にチャレンジしました

DSCN2130.JPG

DSCN2131.JPG

パパの 焼酎!漬けすぎたかな?(笑



| 2015.11.29 Sunday (09:33) | ママの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今 食べたい
仲良し 四人組で 〇ャメルへ お食事〜

パスタ デミグラオムレツ いろいろ取り分け 乱食

仕上げは

1445768355295.jpg

が・・・

メニューでは 上から撮影してあり イケる!

はずでしたが、

こりゃ 一斤はあるある

不覚にも 残してしまいました・・・

リベンジにいくぞ〜!
 



| 2015.10.25 Sunday (19:41) | お出かけ・グルメ | comments(2) | trackbacks(0) |
孫が産まれました

DSCN1998.JPG

私 おばあちゃんだ・・・(笑

〇っちゃんと呼ばせよう・・・(爆



| 2015.09.22 Tuesday (21:11) | ママの日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
気が済んだら元気になった
気が済むまで 研究(オーバー)していました。

検索し尽くし 専門書にお金をかけ 

病院の 〜相談員とか 〜カウンセラーになれそうな気がしてきました(笑


そんなことをしていたもんで 

いつもなら ゴールデンウイークに ガーデニングするはずが まったくで(笑

季節がかわっていた


気が付くと カサブランカが咲いていた

DSCN1940.JPG

これは なんてったか・・・?

DSCN1941.JPG

親愛なる 宿根様

助かっています。



| 2015.07.18 Saturday (20:09) | りとるがーでん | comments(4) | trackbacks(0) |
気の済むまで

体調が悪く 通院したり 自力で調べたり 詳しい人に聞いたり

気の済むまでやっていました(笑

パパは ブックオフで¥100の文庫を買うのに

ママは アマゾンで医療スタッフが読むような高値の専門書をポチポチ

すみませんです・・・


五年前 突然の病気 今考えても 心労とかストレスとしか考えられない

生活習慣病も持たないママが 血液検査の数値が自慢のママが 

10万人に2,3人の病気になった。

因みに ガンとかではありませんけどね・・・(笑


五年間経過観察だったので 検査したら

1〜0.1%の確率の合併症になった・・・(笑

検査で合併症・・・?

お酒も 煙草も 糖尿も なにも持たないママが合併症になるとは?

不思議だとしか言いようが無い。

調べたら その症状は 手技的合併症とあった。


検査の同意書やら 説明書の「百人に一人」って

自分に当たるって思わないよね・・・

納得出来なくて 理解出来なくて 受け止められなかった。


で調べ尽くし 気が済んだ (笑

結果 納得しなくても、理解しなくても いいんじゃないか?と思った。


医師は医師同士かばい合い 同意書に守られているけど

患者は誰が守るのだろう?










 



| 2015.07.18 Saturday (15:14) | ママの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデンウイークの出来事
ママは体調崩し 赤い日以外 医者通いをしてしまった

通院一日目 そこの病院で飼っている犬発見

秋田犬と豆柴かな? ママにむかって吠える・・・

「ゆるせない」




通院二日目 *れいのわんこクッキーを持っていく(通院にね)

1431522270048.jpg

1431522260148.jpg

ところがだ! 

れいが 喜んで食べるクッキーを 「フン」て食べない!

よほど 良い物をもらっているのか???

「ゆるせない」



通院三日目 「おすわり」をさせた(笑

1431522248483.jpg

通院四日目 吠えないどころか 寄って来ない

DSCN1930.JPG

DSCN1931.JPG

さては ママからは良い物はもらえないと察したか・・・
 



| 2015.05.14 Thursday (13:37) | ママの日記 | comments(5) | trackbacks(0) |
歯が・・・
 ママ: 何をカラカラ転がしているの?

 れい: なんか とれた・・・

DSCN1928.JPG

ママ: なにこれ? れいの歯〜???

DSCN1927.JPG

れい: わんこガムを噛んでいたら 欠けたった・・・



| 2015.05.13 Wednesday (18:06) | れいの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
怖い花
 な なんだか 怖い チューリップ

こんな色は 買った覚えがない


DSCN1913.JPG

アマゾンで 咲いていそうだ・・・





そして がんばれ コシアブラ

標高が低いけれど

なんとか 二年目だ がんばれ

DSCN1917.JPG

枯れるなら 食べちゃうよ



| 2015.05.13 Wednesday (17:58) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
花びらのじゅうたん
1428820805906.jpg

 



| 2015.04.13 Monday (19:39) | れいの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
兄ちゃんのところは雪?

下の兄ちゃん お仕事 四年目は 山の職場〜

超有名温泉地か?

つるまうくちばしの方か・・・

右の羽か?

左の羽か?


な〜んて 周囲のお笑いを 撥ね退け

山の麓くらいで済みました

さてさて どうなることやら(笑

DSCN1836.JPG



てか、夫婦と犬になってしまいました(爆

れい 「たまには 帰ってきてね」

れい 「兄ちゃんのアパート アタシ(ペット)可?」(爆



| 2015.04.08 Wednesday (20:04) | ママの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
time
にほんブログ村
ブログ
ラブラドール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS