新な趣味?

不慮の合併症で すっかり体力をなくしたため

スポーツクラブに入会しました

ウオーキングマシーン位から 初級クラスが出来るといいなぁ・・・



そこのクラブには 「溶岩浴」があり チャレンジしたママ!
(チャレンジって!寝ているだけだけど)

これが良い!!!

寝ているだけで たくさん汗を流して なんだか「達成感」がある!!!

効能もたくさん!!!

アイチェイジング、デトックス(笑

若返り 毒を出したママ! 良い人になるだろうか(爆笑

*撮影禁止なため 画像はありません

玄関の子供達

DSCN2090.JPG

DSCN2091.JPG

干し柿

今年は カキが豊作でした

たとえ 豊作でも 食べきれるものでもない

かかあの街では そのまま食しか知らないけど

全国には カキの天ぷら、白和え、マヨネーズあえ、いろいろあるらしいです


が、ママ的には カキはカキ!!

で、干し柿にチャレンジしました

DSCN2130.JPG

DSCN2131.JPG

パパの 焼酎!漬けすぎたかな?(笑

孫が産まれました

DSCN1998.JPG

私 おばあちゃんだ・・・(笑

〇っちゃんと呼ばせよう・・・(爆

気の済むまで


体調が悪く 通院したり 自力で調べたり 詳しい人に聞いたり

気の済むまでやっていました(笑

パパは ブックオフで¥100の文庫を買うのに

ママは アマゾンで医療スタッフが読むような高値の専門書をポチポチ

すみませんです・・・


五年前 突然の病気 今考えても 心労とかストレスとしか考えられない

生活習慣病も持たないママが 血液検査の数値が自慢のママが 

10万人に2,3人の病気になった。

因みに ガンとかではありませんけどね・・・(笑


五年間経過観察だったので 検査したら

1〜0.1%の確率の合併症になった・・・(笑

検査で合併症・・・?

お酒も 煙草も 糖尿も なにも持たないママが合併症になるとは?

不思議だとしか言いようが無い。

調べたら その症状は 手技的合併症とあった。


検査の同意書やら 説明書の「百人に一人」って

自分に当たるって思わないよね・・・

納得出来なくて 理解出来なくて 受け止められなかった。


で調べ尽くし 気が済んだ (笑

結果 納得しなくても、理解しなくても いいんじゃないか?と思った。


医師は医師同士かばい合い 同意書に守られているけど

患者は誰が守るのだろう?










 

ゴールデンウイークの出来事

ママは体調崩し 赤い日以外 医者通いをしてしまった

通院一日目 そこの病院で飼っている犬発見

秋田犬と豆柴かな? ママにむかって吠える・・・

「ゆるせない」




通院二日目 *れいのわんこクッキーを持っていく(通院にね)

1431522270048.jpg

1431522260148.jpg

ところがだ! 

れいが 喜んで食べるクッキーを 「フン」て食べない!

よほど 良い物をもらっているのか???

「ゆるせない」



通院三日目 「おすわり」をさせた(笑

1431522248483.jpg

通院四日目 吠えないどころか 寄って来ない

DSCN1930.JPG

DSCN1931.JPG

さては ママからは良い物はもらえないと察したか・・・
 

兄ちゃんのところは雪?


下の兄ちゃん お仕事 四年目は 山の職場〜

超有名温泉地か?

つるまうくちばしの方か・・・

右の羽か?

左の羽か?


な〜んて 周囲のお笑いを 撥ね退け

山の麓くらいで済みました

さてさて どうなることやら(笑

DSCN1836.JPG



てか、夫婦と犬になってしまいました(爆

れい 「たまには 帰ってきてね」

れい 「兄ちゃんのアパート アタシ(ペット)可?」(爆

さ さ 寒い


コート類も薄手にしてしまい 慌てて クローゼットから選ぶ

まっさか(つるまう弁) ダウンコート?・・・




ファー着て 陽だまりの 姫様

1428487990455.jpg

ママがいるのも気が付かず 爆睡している 姫様

モコモコ布団に モコモコクッションのダブル敷き

沈み込んでるよ・・・


普通さ 

エンジン音や 足音で 「おかえり〜」てんじゃないの?

郵便屋さんが通っても これなんだろうね


ある時 ご近所のお年寄りが、

れいママさん家の 庭のお花を見せてもらおうツアーで 来たらしい

しばらく あちこち見て 言ったと

「ココの家は 犬がいたんだよね!、家の中かね?・・・」

で件の 掃出し窓を見ると 黒い犬が寝ていたと・・・

お年寄りに言われた

「おっ気楽な 犬だね」 と




「スイセンが咲いているので、お散歩がてら来てください

百合が咲き始めたので、見に来てください

家の犬 吠えないので(笑  」



 

ミニカー?


一見 ミニカー

DSCN1900.JPG

DSCN1899.JPG

じゃなくて・・・この車の 鍵らしいです・・・

DSCN1898.JPG

差し込んで 回したら ボン と爆発した

上の兄ちゃんが 買い替えた

運転してみたいけれど ハンドルが 左に付いている???

 

捨ててきました(ふぅ〜

パパは 五時半から れいの散歩

ママは コーヒーとパンを持ち 六時出発〜

関越道 土日の朝は 前橋〜沼田間が大渋滞・・・

ノロノロ位で済みました

DSCN1856.JPG

あの山に行きます

DSCN1859.JPG

八時には 滑り始めました

真ん中の 小さくて白いのが 浅間山

DSCN1860.JPG

今回は ボードをやめ スキーで

なぜかって言うと 何歳までボードに乗っていられるかな?

なんて考えたら、いずれは スキーかって・・・(笑

実は ママはボードの最高齢じゃないかと心配なのよ(爆

1424516210775.jpg

当然ですが、右がママ 左がパパ

ぜーんぶ 置いてくるぞー


八年ぶりのスキーブーツ、重くて硬くて辛かった