かかあの街からラブらぶ日記

黒ラブのれいと黄ラブのぺこが 日常とサッカー(ヴィッセル神戸)と山ガールとかいろいろ話します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
二週間

 

皮膚は ママから見ても シャンプーごとに良くなっていく

 

 

食欲はある やはりラブだ! それでこそラブだ!

 

 

 

行ってきます!に おやつ 

 

ただいま!に おやつ

 

パパ ママの食事中 これ食べる?(わんこが食べられそうなもの)

 

 

 

パパ ママを見るようになった

 

進歩 進歩

 

 

身体は どこでも触らせる  喜ぶツボはどこだ!

 

 

 

病気は 完治するものは 一つもないだろう

 

このくらいの状態が続くといいな

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.14 Monday (23:16) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
一週間

 

病名

 

難治性 脂漏性皮膚炎(球菌 マラセチア)

 

両眼 膿性眼脂 ドライアイ 色素性角膜炎 パンヌス 結膜炎 角膜損傷

 

心臓 大動脈弁狭窄

 

偽甲状腺機能低下症と識別困難

 

唯一 フィラリア陰性

 

 

無気力 無関心に見えるが

 

病気でなのか? 

 

まったく知らない世界のためか? 人間にひどい仕打ちをされていたためか?

 

 

 

少しずつ 慣れて 信じて欲しい

 

ごはんをあげるよ

 

散歩に行くよ

 

楽しく暮らそうね

 

 

 

子豚さんと Uママさんの前で「月単位 年単位かけて」と言ったが

 

うつむいているぺこちゃんを見ると 不安になった

 

来年もこうして うつむいているのだろうか?

 

 

 

下の兄ちゃんがやってきた 「おやつあげていい?」

 

ケージから出てきて 食べた

 

皆の声に 驚いてケージに逃げ込んだ

 

しっぽは お乳に付くほど中

 

でも進歩 進歩

 

 

ご飯を食べて うんちとおしっこが出来て 上出来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.14 Monday (22:53) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
ぺこちゃんがしっぽを振るまで 

 

 子豚さんが レスキューしたときの様子は こちら

 

人間は 無理やり交配させる 怖いものでした

 

 

捨てられた 世界も非常に 怖いものでした

 

 

怖くて しっぽは お腹にまわっています

 

 

レトリバーなのに しっぽを振ることをしません

 

 

そんなぺこちゃんを 「チーム子豚」さんから 授けてもらい 家族になりました

 

 

しっぽを振れるようになるまで 気が付いたことを

 

「ぺこちゃんのしっぽ」とカテゴリーを作り 書いていこうと思います

 

フリフリできるまで 何年かかるか分からないけど 

 

願を込めて 晴れやかに 

 

願晴る

 

(上の兄ちゃんに教えてもらった造語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.14 Monday (11:06) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
さいそく

 

あの〜

 

 

ごはんは まだですか?

 

 

 




| 2017.08.08 Tuesday (21:24) | ぺこの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
至福の時

 

 

至福の時 って、れい&ぺこちゃん じゃなく

 

パパ らしい (笑

 

「いっしょに食べた〜!」

 

を 連発してる! (笑

 

ぱぱ すごく 嬉しいらしい・・・

 

れいぺこママ

 

 




| 2017.08.06 Sunday (20:03) | ママの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
トライアル終了

ぺこちゃんと 家族になりました

 

 

誕生日は けいちゃんが お迎え(レスキュー)に来てくれた 5月31日にしよう!

 

「チーム子豚」の 愛情をたくさんもらって

 

Uママさんが お預かりしてくれて

 

れいの家族になりました

 

心配な事もたくさんあるけど 楽しく過ごしたいと思います

 

よろしくお願いします

 

 

 

れいママ

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.05 Saturday (15:08) | ママの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぺこちゃんです

 

保護犬の ぺこちゃん トライアルの始まりです

 

 

 

シャンプーで疲れた ペコちゃん

 

 

 

かわいい

 




| 2017.07.22 Saturday (13:53) | ママの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいゲージ

 

ママが張り切っている

 

ラグを新しく 大きくして

 

ゲージを組み立てました

 

 

誰か来るの?

 

 

妹?だって(喜

 

 




| 2017.07.19 Wednesday (21:16) | れいの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
過去最高の野反湖

 

野反湖は毎年行きます

 

湖畔一周 10キロ位 

 

周りの山を登っても良し

 

 

リゾートっぽい

 

パパは 歩きながらずっと「ルアー始めよう!ルアー始めよう!」

 

ママを 釣りの世界に引きずり込もうとしている

 

 

ママ 形から入るから (笑

 




| 2017.07.01 Saturday (08:42) | お出かけ・グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
勝利品

 

ゴールデンウイークの最終日は 益子焼

 

 

今年は 蕎麦猪口にこだわりました(パパ

 

左手前は 肉球箸置き

 

コレクションは続く

 




| 2017.06.30 Friday (19:44) | お出かけ・グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
time
にほんブログ村
ブログ
ラブラドール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS