一緒

DSCN2196.JPG

今日は スキーに行かなかったらしいわよ・・・

若ぶってるけど

本当は お年なのよ(笑

 

byれい

白鳥カメラマン誕生?

れいママ、子供達のスポーツやらで高じて揃えてしまったカメラ道具

スポーツ紙のカメラマンと並んでも恥ずかしくないほどになってしまいました


そして 子供は大人になり・・・

ママは写真屋さんに聞きました

「私のよう高じた親がたまーにいるでしょう?で、その後どうしていますか?」

写真屋さん

「たまーにいますね! 皆さん野鳥になります、道具が一緒なんですね」


で通勤コース 烏川(からすかわ)の白鳥を撮ってみました。

2D4W2383.JPG

それが おもしろい!

スポーツを撮っていたから 動くものオーケー!!!

ただ ぷかぷか浮いているのを撮っても仕方ないので

羽ばたくのは 朝夕らしく

今朝も 八時を過ぎたら 途端に ぷかぷか

カメラマンも退散???していった(笑


あとは レジャーチェアー持参で 

ただ ただ 見ているだけでいいんだって人達


時間を気にせず 白鳥を見ているのも 良いかもね





 

風が強くて

赤城山に向かって歩けないので(言い訳

住宅地を歩く

ザスパ草津の練習場へ

DSCN1788.JPG

あれ? 選手 留守だ(笑

れいは ザスパの監督に

「落ち着きの無い犬ですね〜」と言われたことがあるんだ・・・(爆


なにしろ 「かわいい〜」と言われるとテンションあがってしまうので・・・

そろそろ春

持ち物確認

コーヒー・お菓子・う〇ち袋 小銭 持ちました!!

ママは カメラを持ちました

なんとなく 景色の色が 柔らかい 気がしませんか?

いつも 写る 手前の畑は 麦畑です

つるまう地方は小麦の産地で

お祝い事も お悔み事も うどんを食べます



 

コソコソ話

れい:「ねえねえ オヤジ 雪が降るたび 門扉を閉めて あたいを放されても

困るよ!!!」

「あたいはリードを付けて散歩して、マッサージチェアーでお昼寝でいいのよ!」


パパ:「ママは れいが雪のなかを 駆け回るのが見たいんだって!

ちょっと やってやれよ」


れい:「・・・そんな期待されても困るよ

あたいの肉球はノーマルで スタットレスじゃないし

こんなに降ったら カンジキだよ・・・」

パパ:「ほら見ろよ! ママが れいのクッキー雪の中に撒いてるぜ!」

れい:「・・・」


れい:「か かあちゃんはなんてことを・・・」






 

雪に溺れる

クククッ・・・

小学生のプール教室で 水嫌いな子が 顔ばかり拭いているのを思い出してしまった。

プルプルばかりしている れい

か 母ちゃん・・・

う 埋まる・・・

れいが 雪に 溺れたら どうするの?・・・


ママが 足を取られて 立てないでいたら、れいが乗ってきた!

溺れると 何にでも乗るのだろうか・・・?

なお 立てないママ(怒)

 



 

すごっ雪

みんな見て・・・



れいは絶対に行かないからね・・・
だって股下?が足りないんだもん(笑)



件の東京サポさんの結婚式!延期になりました(爆)
交通機関が徒歩のみでは たどり着けないですね。


ママの会社は休みになり 昨日の濡れた物の洗濯に掃除が出来て

ブログ更新も出来て、ちょっと嬉しい。 
 



 


 

記録的ソチ?

朝起きてビックリ

スキー場でしか見たことがないほどの雪です。

そういえば 布団の中で 新聞屋さんは通らないし 静かだなぁと・・・


公共発表は75センチだけど、パッと見1メートルに見える・・・

警察発表と 主催者発表は違う!のと一緒だろうか(笑)

おもてを見る黒い犬、飛び出したことは一度もない


A.M7:00 珍しい土曜出勤のはずが 休みの連絡網が廻りました

交通手段が完全麻痺です