かかあの街からラブらぶ日記

黒ラブのれいと黄ラブのぺこが 日常とサッカー(ヴィッセル神戸)と山ガールとかいろいろ話します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
気が済んだら元気になった
気が済むまで 研究(オーバー)していました。

検索し尽くし 専門書にお金をかけ 

病院の 〜相談員とか 〜カウンセラーになれそうな気がしてきました(笑


そんなことをしていたもんで 

いつもなら ゴールデンウイークに ガーデニングするはずが まったくで(笑

季節がかわっていた


気が付くと カサブランカが咲いていた

DSCN1940.JPG

これは なんてったか・・・?

DSCN1941.JPG

親愛なる 宿根様

助かっています。



| 2015.07.18 Saturday (20:09) | りとるがーでん | comments(4) | trackbacks(0) |
怖い花
 な なんだか 怖い チューリップ

こんな色は 買った覚えがない


DSCN1913.JPG

アマゾンで 咲いていそうだ・・・





そして がんばれ コシアブラ

標高が低いけれど

なんとか 二年目だ がんばれ

DSCN1917.JPG

枯れるなら 食べちゃうよ



| 2015.05.13 Wednesday (17:58) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
春が来てた・・・
暑さ 寒さも 彼岸まで とはよく言ったもので、

暖かくなったけれど

 杉花粉のピークで 外に出たくないママ



何やら いい香り〜 と思ったら ヒヤシンスが咲いていました

DSCN1901.JPG

DSCN1905.JPG

DSCN1906.JPG

DSCN1909.JPG

DSCN1910.JPG

職場で 悪い事ばかりだけど

花の写真を撮っていたら 元気が出てきました

明日から 頑張ろうっと・・・ 

 



| 2015.03.22 Sunday (16:45) | りとるがーでん | comments(2) | trackbacks(0) |
何処からか・・・いい香り
あれっいい香りがするな・・・で思い出しました

支柱に結んでから忘れていました へへっ



ヤマボウシ・タラの木・ラベンダー・エンゼルストランペット・ローズマリー



我が家の「山コーナー」木陰で良い環境だったのかもね


蚊に刺された・・・・・・・


 



| 2014.08.03 Sunday (10:14) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
なんの花?
でしょう?

へちま?

そう! ゴーヤです

日よけと 食用


今年は堆肥など 手とお金をかけたのに

ゲリラ豪雨で流されてしまって 

足してあげるにも 梅雨明けしてもらわないと また同じこと



| 2014.07.20 Sunday (22:26) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の花
大好きなアマランサス



何だか 毎年 何を植えても枯れてしまう場所があって

???だったのですが、判明しました

猫ちゃんです!!!

ねこって歩く道が決まってて、邪魔だとオシッコをかけるとか・・・

オシッコをかけて枯らせてしまうんです!!!

家の庭なのに・・・(怒)

 



| 2014.06.22 Sunday (20:31) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
庭が山に
ひと月位前に植えた タラの木

と コシアブラ

大丈夫かな・・・?

特にコシアブラは 標高が高くないと難しいと言われていたので

この夏を越せると良いのだけど

頑張れ〜

おまけのラベンダー 大株になり過ぎたので 今年は切り戻します


 



| 2014.06.08 Sunday (19:09) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭菜園?
門扉を閉めて 放されても 何して良いか分からない れい

ママは まず 油菜を引っこ抜きます

そして れいが いただきます(笑)


ママは 土を耕し 堆肥と 引っこ抜いた油菜をザクザク切って混ぜます



あたいも ドリフトで 耕します・・・

 百合の球根を植え 水をやって終わろうとした瞬間  

れいが そこへドリフト・・・(怒)

テンションがさらに上がり 玄関で ゴロゴロ スリすり


 

外の子になりなさい〜〜〜〜!!!!
 
 

 



| 2014.05.13 Tuesday (20:21) | りとるがーでん | comments(2) | trackbacks(0) |
今更
コンデジのマクロ機能を知りました

これはパンジー

これはパンジーに見える ビオラ

これは 昨年の こぼれた種からの ビオラ



間引く程 発芽してくれます(ニコ)

来年も よろしくね



| 2014.04.13 Sunday (21:30) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
蕎麦屋が・・・
帰りは 話題の蕎麦屋 のはずが・・・

玄関よし

待合場所が囲炉裏と骨董品 までは良かった

が、5組待ち・・・

様子を見ていると、食べている人が少ない

運ぶ姿もたま〜に

要するに、開店したてで 段取りが悪い

隣にいたおばあちゃまが 時間をずらして来たのに一時間待ってると言う

*「待ちくたびれて ペコペコで美味しいと評判なんじゃなぁい?」

そこまで待って食べる れいパパ・ママじゃないもので ご遠慮しました
 
で、17号沿いの 「永井食堂のもつ煮」を食べよう!となりました

トラックドライバーやスキーヤーで混むのだから・・・この時期(ニコ)

が二時なのに 50人以上の列!!!

*「ママには100人に見えた!!!」


でまた止め、結局、〇亀製麺でうどんをたべました(爆)


おまけ、年に数回走るSL

沿道の桜ポイントには カメラマンがたくさんいます

蒸気機関車が サクラを舞い上げ 走ります




| 2014.04.13 Sunday (21:11) | りとるがーでん | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
time
にほんブログ村
ブログ
ラブラドール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS