かかあの街からラブらぶ日記

黒ラブのれいと黄ラブのぺこが 日常とサッカー(ヴィッセル神戸)と山ガールとかいろいろ話します。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
きっと一番

 

赤谷湖畔を歩き

 

水上温泉 鈴森の湯から 美味しいお蕎麦を探して

 

沼田の 「山水」へ

 

山の中の 普通の農家? 小さな看板「山水」 お庭の駐車場

 

店は? 元は何の建物だったのか?

 

店内の案内より 「こんにゃくイモの倉庫」だったとか・・・

 

「全国蕎麦打ち甲子園優勝」??

 

親方が 利根実業高校食品科を指導してとのこと

 

 

わさびは自分でスリおろし のりはパリパリで ネギ ミョウガ 大根おろし 生姜

 

甘い卵焼き、マイタケ エリンギなどの天ぷら  で ¥1000

 

(ご自宅なので 御家賃が無いのかも)

 

何より 蕎麦の香りが 素晴らしい

 

 

こんな蕎麦 食べたことがありません

 

毎週 行きたい

 

 

 

 

 




| 2017.09.10 Sunday (21:17) | お出かけ・グルメ | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょっと行ってきます

 

ママ 「ぺこちゃん どこ見てるの?」

 

 

ぺこ 「えっ?」

 

 

ぺこ 「ちょっと いい隙間」

 

 

ママ 「そういえば 初めて会ったとき(子豚さん家)でもしていたね・・・」

 

 




| 2017.09.10 Sunday (20:44) | ぺこの日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
おねだり

れいの おねだり

 

 

「ママ くれるよね?」

 

 

ぺこちゃんの おねだり

 

 

「ママ くれますよね?」

 

 

そんなに 見つめたら ついあげてしまう

 

秋には 二人とも ダイエット!!!

 

あ‘‘三人ね!!!

 




| 2017.09.10 Sunday (20:29) | ママの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
一か月

 

パパが帰宅すると 満面の笑み〜

 

聞くと 外回りで家に寄れたとき 

 

ぺこちゃんが 尻尾をフリフリ来たという!!!

 

 

ママ   「いいな〜 私はシャンプーや 目薬で嫌われているんだぁ〜」

 

     「悪徳ブリーダーに 似てるのかも・・・(笑

 

      50歳 女性だったんだ!!! わぁ〜〜〜〜ん」

 

 

 

気をよくしたパパ(電気関係のお仕事)が買ってきた 掃除機

 

 

 

信じられないパパ

 

でも ぺこちゃんの フリフリは 嬉しい 嬉しいよぺこちゃん!

 




| 2017.09.10 Sunday (20:21) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
三週間

 

まったりしてても 常に 家族を目で追うようになった 

 

うれしい

 

 

 

玄関から パパ帰宅の音

 

当然 れいがお迎えの用意

 

すると ぺこちゃんが ケージから出て 玄関の方を見た!

 

すごい!!!

 

 

下の兄ちゃんが 御線香をあげに来た

 

また ぺこちゃんが ケージから出て 玄関のほうを見た!!

 

すごい!!! 大好きな人ができたんだ!!!

 

特に 下の兄ちゃんは 2,3回で 声を覚えてのかな?

 

大きな 進歩

 

 

ママは 目薬と シャンプーをするから・・・嫌いかな?

 

 

でも 嬉しい 嬉しい

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.16 Wednesday (16:38) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(8) | trackbacks(0) |
食後

ぺこちゃん!

 

 

視線は パパママのごはん

 

見つめて ゲット作戦

 

 

パパは甘々だけど、ママは厳しいから気を付けないと

 

ケージインになってしまう

 

良い子にして 見つめるのよ(笑




| 2017.08.15 Tuesday (15:53) | れいの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
二週間

 

皮膚は ママから見ても シャンプーごとに良くなっていく

 

 

食欲はある やはりラブだ! それでこそラブだ!

 

 

 

行ってきます!に おやつ 

 

ただいま!に おやつ

 

パパ ママの食事中 これ食べる?(わんこが食べられそうなもの)

 

 

 

パパ ママを見るようになった

 

進歩 進歩

 

 

身体は どこでも触らせる  喜ぶツボはどこだ!

 

 

 

病気は 完治するものは 一つもないだろう

 

このくらいの状態が続くといいな

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.14 Monday (23:16) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
一週間

 

病名

 

難治性 脂漏性皮膚炎(球菌 マラセチア)

 

両眼 膿性眼脂 ドライアイ 色素性角膜炎 パンヌス 結膜炎 角膜損傷

 

心臓 大動脈弁狭窄

 

偽甲状腺機能低下症と識別困難

 

唯一 フィラリア陰性

 

 

無気力 無関心に見えるが

 

病気でなのか? 

 

まったく知らない世界のためか? 人間にひどい仕打ちをされていたためか?

 

 

 

少しずつ 慣れて 信じて欲しい

 

ごはんをあげるよ

 

散歩に行くよ

 

楽しく暮らそうね

 

 

 

子豚さんと Uママさんの前で「月単位 年単位かけて」と言ったが

 

うつむいているぺこちゃんを見ると 不安になった

 

来年もこうして うつむいているのだろうか?

 

 

 

下の兄ちゃんがやってきた 「おやつあげていい?」

 

ケージから出てきて 食べた

 

皆の声に 驚いてケージに逃げ込んだ

 

しっぽは お乳に付くほど中

 

でも進歩 進歩

 

 

ご飯を食べて うんちとおしっこが出来て 上出来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.14 Monday (22:53) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
ぺこちゃんがしっぽを振るまで 

 

 子豚さんが レスキューしたときの様子は こちら

 

人間は 無理やり交配させる 怖いものでした

 

 

捨てられた 世界も非常に 怖いものでした

 

 

怖くて しっぽは お腹にまわっています

 

 

レトリバーなのに しっぽを振ることをしません

 

 

そんなぺこちゃんを 「チーム子豚」さんから 授けてもらい 家族になりました

 

 

しっぽを振れるようになるまで 気が付いたことを

 

「ぺこちゃんのしっぽ」とカテゴリーを作り 書いていこうと思います

 

フリフリできるまで 何年かかるか分からないけど 

 

願を込めて 晴れやかに 

 

願晴る

 

(上の兄ちゃんに教えてもらった造語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.08.14 Monday (11:06) | ぺこちゃんのしっぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
さいそく

 

あの〜

 

 

ごはんは まだですか?

 

 

 




| 2017.08.08 Tuesday (21:24) | ぺこの日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
time
にほんブログ村
ブログ
ラブラドール
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS